「オーラの泉」の江原啓之さん

言わずと知れた「スピリチュアル・カウンセラー」として有名な江原啓之さん。

最近は、テレビであまりお見かけしませんが、昔、江原啓之さんが出演していた「オーラの泉」は、私もよく見ていて、とても楽しませてもらっていました^^

美輪明宏さんとの掛け合いが絶妙で、見た後、前向きになれる感じで、「しゃべりの技術が凄いな」と、いつも感心して見ていました。

「コミュ障」の私から見たら、まさに、「神みたいな存在」でした^^

そういう経緯があり、江原啓之さんに興味を持って、書店で、江原啓之さん関連の本を買いあさっていた時期があります。

最初に買ったのが「スピリチュアルメッセージ2」という本で、この本を読んだ時、私は、あまりにも感銘を受けて、読み終えた後に、「この気持ちを残しておかなければ」と思い立って、鉛筆で本の表紙に「江原啓之さんが言うことは全て正しい」みたいな文字を書き残していました。

その後、私以外の人に見られる場面を想像して恥ずかしくなったので、消しゴムでその文字は消しましたが、今も、なお、その文字跡が表紙に残っています(笑)

江原啓之さんといえば「子供の頃、学校で授業を受けていた時、周りにいたクラスメイトのオーラが邪魔で黒板が見えなかった」というエピソードが有名です。

「父親に真っ黒いオーラが見えたため自分の父親の死を予言した」とも語っています。

そして、オーラの詳細については、「人間の生きているエナジーに色が見える。生命、息吹みたいなものですかね。物にも色はないけど薄ぼんやりとした陽炎のようなものが見えます」と説明されています。

私には「オーラ」は見えないのですが、「浅見帆帆子さん」的な奇跡はいっぱい体験してきた人間ですので、私も、かなり「特殊な人間」であることは間違いないみたいです。

浅見帆帆子さんが、自身の著書「あなたは絶対!守られている」(2002年出版)の61ページと62ページで、『すばらしい作品を生み続ける芸術家などの中には、「これは自分の力でやったのではありません、なにか見えない力につくらされていたんです」というようなことを自然にコメントしている方たちがたくさんいます』と述べているように、私の文章の「凄い」と思われる所のほとんどは「天からの閃き」なのです。

私の脳は「ポンコツな脳」で、全然、覚えるのが早くないし、すぐ忘れてしまうし、そして、蓄えている知識量も、普通の人と比べたら「雀の涙」程度しかありません(泣)

書いた専門知識のほとんどは「ネットでググって得た知識」で、行き当たりばったりの知識。

東大出のエリートみたいに、「知識量で圧倒して記事を量産する」タイプではなく、「地道に書いていく」タイプの人間なのです。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : スピリチュアル 精神世界 神様 天使 地球 宇宙 宇宙の法則 アセンション

プロフィール

神描人(かみえがきびと)

Author:神描人(かみえがきびと)

カテゴリ

検索フォーム

ブログ村プロフィール

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村で読者登録

父なる母なる神~本物の神と出会える場所~ - にほんブログ村