私は「普通に」生きたかった

私は「普通に」生きたかった。

でも、どこに行っても「障害」が邪魔をして上手くいかず、普通に生きられなかった。

私は、ずっと、「普通になりたい」と願い続けて、ずっと、その願いが叶うことなく、ずっと苦しみ続けて生きてきた人間なのです。

その「障害」を、私は、何度も、壊して突破しようとしたけど無理だった。

私が、その「障害」を突破して普通に生きてしまうと、「やりたくても出来ない人の気持ちをないがしろにしてしまう」というカルマを解消できないから、その「障害」は、かなり強固に作られていた、ということなのでしょう。

そう、神から見たら、「私のその願いを叶えない」というのが、「私を成長させるために最良の道」だと判断したから、あえて、私の願いを無視して、放置した訳です。

「神の愛」は、「人間の体の死後も魂は生き続ける」という「永遠の視点」で見ないと理解できない「奥深い愛」なのです。

人は、神からカルマ(課題)を与えれて、この世に生まれてくる。

書籍「ちょっと話してみました」(2003年出版)(著者:船井幸雄・浅見帆帆子)の17ページで船井幸雄さんが「人間はね、生まれてくるときに、ほとんど生涯のことを決めてくるようです。計画してくる。だから、自分で自由に生きているといっても、人生のほとんどは決まっていると言ってもいいんです」と語っているように、人、それぞれ、今回の人生で解消するカルマが違うと思いますが、私の場合は、「やりたくても出来ない人の気持ちを思いやれる者となる」という1つの目的を達成するために、この世に生まれてきた、ということなのでしょう。

人が、この世に生まれてくる最大の目的は「カルマの解消」。

だから、この世に「様々な苦しみ」が用意されている。

そして、「神の視点」から見ると、「プラス思考でカルマを乗り越える」というよりも「他者の苦しみを理解できるようになるまで自分が苦しみ続けてカルマを解消する」というのが、正しき「カルマの解消法」なのです。

「ちょっと話してみました」という本の中の2人を見て感じたのは、「ちょっとプラス思考に傾倒しすぎかな」と思いました。

プラス思考は、とても大切なことなのですが、マイナス思考も、大切なことなのです。

例えば、「マイナス思考」を完全に頭の中から排除して「プラス思考」ばかりしていると、「マイナスな出来事」が起こった時に対処できない訳です。

だから、「マイナス思考」をして対処法を考えておくことも、大切なことだと思います。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : スピリチュアル 神様 地球 宇宙 浅見帆帆子さん 船井幸雄さん 浅見帆帆子 船井幸雄

プロフィール

神描人(かみえがきびと)

Author:神描人(かみえがきびと)

カテゴリ

検索フォーム

ブログ村プロフィール

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村で読者登録

父なる母なる神~本物の神と出会える場所~ - にほんブログ村