浅見帆帆子さん的な奇跡のグレーゾーン

先日、眼科でもらってきた目薬が残り少なくなってきたので、「今がグッドタイミングだ」と思い立って、「思い立ったが吉日だ」と意気込んで病院に行くと、休診日で、目薬が手に入りませんでした(泣)

このように、「グッドタイミングで動ける」という「浅見帆帆子さん的な奇跡」をよく体験している私ですが、直感が外れて、上手くいかないことも多いのです。

でも、よ~く考えてみると、今回のケースでは、このことを記事に出来ているから、結果的に「グッドタイミング」となっていて、「グッドタイミング」なのか、「バッドタイミング」なのか、よく分からない事態となってしまっています。

なんか、私の場合は、「精神レベル」の上下に関係なく、「意味あるシンクロニシティー」が多発している感じで、普通の人とは違って「かなり特殊なケース」なのかもしれません。

普通の人の場合は、修行したりして精神を研ぎ澄まして「精神レベル」を上げると、「因果応報」や「シンクロニシティー」など、「この世の創造主である神が作った仕組み」に気付けるようになる、という感じ。

私の場合は、私が「今日の記事の内容を変更した」とブログに投稿した30分後くらいに、母親が、急に、「今日の夕食のメニューを変更した」と言い始めたりして、精神を研ぎ澄まさなくても分かるような「分かりやすすぎるシンクロニシティー」が多発しているのです。

例えるなら、人間側から積極的にアプローチして真理へと辿り着く「釈迦」タイプ、神側から積極的にアプローチして真理へと辿り着く「イエス・キリスト」タイプがあり、私の場合は、後者のタイプ、ということなのでしょう。

「普通の脳」じゃない私の場合は、「生きているだけ」で苦行を体験できるパターンとなっていて、釈迦みたいに「自発的にやった苦行」じゃなく、「運命的にやらされた苦行」、という部分が多い。

やりたくてやった訳じゃないけど、それを、肯定的に捉えるなら、「釈迦がやりたくても出来なかった苦行」を、私は、今回の人生で、体験できた訳です。

だから、「釈迦が辿り着いた真理以上の真理」へと辿り着くことが出来た。

釈迦が辿り着いた「この世はこういう仕組みになっていることが分かった」という真理の、さらに、その上に、「神世界にいる神がそういう仕組みを作った」という真理があったのです。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : スピリチュアル 神様 天使 地球 宇宙 アセンション 浅見帆帆子 浅見帆帆子さん

プロフィール

神描人(かみえがきびと)

Author:神描人(かみえがきびと)

カテゴリ

検索フォーム

ブログ村プロフィール

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村で読者登録

父なる母なる神~本物の神と出会える場所~ - にほんブログ村